ブログ

2016.05.27

いくらかかるのか。それだけが知りたい。

そうだ。車を買いに行こう。


当院へもお電話でのご相談・お問い合わせがかなり多いです。ありがとうございます。ご心配事がありましたら、お電話でも構いませんのでお気軽にご相談ください。

さて、お話は変わりますが、岩手に住む私たちにとって車は嗜好品でしょうか?それとも、必需品でしょうか?都心に住む人々にとって車はなくても、生活や仕事に支障はありません。そういう意味において車は嗜好品です。しかしながら、地方では違います。車は買わなくてはいけない必需品です。

自分にとっての必需品は何か?

これまで、多くの患者様はお口の健康をそこまで難しく考えてこなかったと思います。お口の健康や歯の健康は”体”とは違うものだと感じてきた人もいたはずです。私達の身近には、腰痛で悩む方、アレルギーで皮膚科に通っている方、うつ病に向き合う方、そしてガンと闘っている方がいます。そういった”体の健康”は自分にとっての必需品であり、健康な生活を失う可能性も治療に苦しむ可能性も、ほとんどの人が想像していると思います。

歯だけは、お口の健康だけはスーパーマンのように、頑丈で、絶対に失われない。1本や2本なくなっても生活には何の問題も不自由もない。

果たして、そうでしょうか?お口が、自らの体の”一部”にすぎないことを今一度確認してください。あなたの歯やお口の様々な機能は、あなたの繊細で、ときに不調をきたしてしまう『同じあなたの体』なのです。

知って、理解して、納得する

『先生のいうことはもっともだ。それで、いくらかかるのか?』

治療費ですから、相場が存在します。それに関する情報提供は随時行っております。インプラントに関するよくあるご質問矯正治療に関するよくあるご質問もご覧になり、ご自身でも情報を収集することをお勧めします。

当院では、ご来院いただければ資料をお渡しします。詳しい治療費や治療期間などは一人ひとり違ってくる都合上、どうしても検査が必要になりますが、お気軽にご予約ご相談ください。当院の情報はこちらにも掲載しております。無料相談も設けておりますのでぜひご利用ください。